講習

   
 
先日、お店で営業後にカラーの講習がありました(^^♪

.

内容としては

黒染めブリーチで髪の毛を痛めずに明るくする事ができるのか?

新しいカラー剤のモデル。

でした(*`・ω・*)ゞ
ブリーチで色を抜き、そこから色を入れていくというスケジュールで行いました。

.

まず驚いたのがブリーチ。

普通のブリーチならハイトーンに上げてくれる代わりにかなりダメージをし、パサパサまたはギシギシするなどのデメリットもありました。

ですが今回で使ったブリーチ剤、ダメージが全くない、95%軽減してくれるという優れもの!

ちょっと業界的に言うと生体材料ハイドロゲルというものが配合されており、髪の毛のタンパク質を痛めずに色素を抜いてくれるというそうです。。

.

そんなブリーチがあるなら試してみたいですよね?

試してみました(笑) 

荒木さんに(笑)

 
  
自らの身を削ってまでモデルになってくださいました(笑)

.

確かに、ブリーチをした後でも髪の毛がしっかりしていて、かなりダメージをしているって感じではありません。

ムラなく染めたい方やダメージのないブリーチ、刺激や匂いが少ないブリーチをしたい人にはオススメです(^^♪

.

シャンプー後、ブリーチ特有の毛が細くなったりギシギシした感じが全くありませんでした。

.

  そしてそこから髪の毛のオレンジっぽい色を抜くために、補色である紫色のカラー材料を使ってシャンプーを。

紫芋みたいでなんか美味しそう(笑)

.

そしてそして新しいカラー剤のロコル (インディゴ色)を上から塗っていきました(゚ロ゚)

インディゴというと、ネイビーみたいな色ですね(〜 ̄▽ ̄)〜

.

   
 
シャンプーもこんなに青いです(笑)

ドラえもんみたいな色してますよね(笑)

.

そして乾かして、出来上がりがこちら。 

    
 
写真だと少しわかりにくいですが、結構ネイビーっぽい色になりました(^O^)!

ビビッドな色で彩度も高く、いろんなデザインを楽しめる。そんなカラー剤なんじゃないかなと思います。

.

このカラー剤 ロコル は 5月から開始していきます(^^)

ポイントで痛まないブリーチを使ってロコルの色を入れるのもよし、ブリーチなしで色だけ入れるのもよし、夏だしちょっとカラーで少し遊びたい!人と違うのをしてみたい!

そんな方には最高のカラー剤です(*^ω^*)

.

色の種類も赤から青、ピンク、黄色など多数あります。

是非この機会にデザインカラーで新しい自分を発見されてみてはいかがでしょうか?

.

今回の講習よりカラーの幅を広げてくれる講習だと感じました(><)

夜遅くまでお付き合いくださったディーラーさんや、講習を開いてくださった荒木さんやLUONTOスタッフの皆さま、ありがとうございました(*´ω`*)

Leave a Reply