Archive for 6月, 2010

悔し涙じゃなく、感動の涙!!

水曜日, 6月 30th, 2010

日本対パラグアイ  120分の死闘!!決勝トーナメント初の延長、PK戦
素直な気持ちとしてわは、サッカーでこんなに心から悔しいのは勿論
胸が熱くなり自然と湧き出てくる涙!!!!!!!!!!!!
ドーハの悲劇は悔し涙は流したが感動の涙はありませんでした。
PKの時に日本選手が中腰で肩を組んでるシーンを見ると本当に
このチームは凄い絆の思いやりのある魂のチームだと。。
歴代最強!!!!
このチームはまだ若い!岡田監督の遺産とチームスピリットの大切さを肌で
体感した試合にでた選手も出なかった選手も2014ブラジルW杯に活かしてほしい!
ワールドカップの素晴らしさ、チームスポーツの大切を、改めて深いものだと!!
ありがとう!日本代表!!ありがとう!岡田監督!!ありがとう!南アフリカ!!

6月の敗者の涙の歌を忘れない!!!!!!!!!!

LUONTO ルオント

サプライズ!!

火曜日, 6月 29th, 2010

本日、すごい大好きで、尊敬も出来る後輩がお祝いを
もってお店に突然の訪問にきてくれました。
お休みなのにわざわざきてくれることに感謝です。
長い間会ってなかったんですが、改めておもうことが
あります。本物の仲間とは、連絡してなくても会った
時に変わらないことがうれしく、大切なことだと!!
いつも応援してます。
M氏また会いにいきます!!
ステキなタルト、一輪の花ありがとう。。

LUONTO ルオント

一ヶ月の月日!

日曜日, 6月 27th, 2010

早いもので本日で一ヶ月とゆう時間をすごさせて
いただきました。
感謝です!!!!!
営業後にオープン祝いで頂いたシャンパンをいただきます。
ANDO夫妻いつもありがとうございます。
これから3カ月、一年、3年、5年、10年後もこうして
一時の幸せな時間をみなさんと、わかち合えるサロンに
していきたいです。

LUONTO ルオント

六月の勝利の歌をありがとう!

金曜日, 6月 25th, 2010

やったぞ!サムライブルー!!!日本決勝トーナメント進出!
日本対デンマーク
3  -    1
得点者 日本 本田圭佑<前17>        遠藤保仁<前30>        岡崎慎司<後42>    デンマーク トマソン<後36> 岡田武史監督が日本代表の監督に就任して早2年半。『サムライブルー』と 名ずけられた今回の日本代表チームは、W杯に出場したかこの日本代表 と比べれば、スター選手がいないかもしれない。見栄えが悪いかもしれない。 世界を相手に我慢のサッカーばかり展開してるかもしれない。だが、 彼らは一番大事な試合で、もっとも素晴らし試合を見せてくれた。 それが何よりうれしい。。 欧州の強豪相手に一歩も引けをとらない試合をみせてくれた。 最後のデンマーク戦サムライたちがグランドでみせてくれたものは 『日本人らしいサッカーそのものだった。決勝トーナメント進出のかかった 試合で、サムライ達は『これが日本人だ』という試合を見せてくれた。 最高だよ、本当に!! また彼らから大きな喜びをもらったんだ。あの歌をまた歌える。 2002年に何度も歌った、勝利の歌を。。。 日本代表よ、六月の勝利の歌をありがとう!!   

LUONTO 
ルオント

☆LUONTOおすすめBOOK★

木曜日, 6月 24th, 2010


個人的にわは、かなりのおすすめです。この本は、シンプルに自分をしるための本です。
誰もが、自由に、自分の好きなように、人生という名の旅を楽しもうと、いう
メッセージがこめられてます。
『人生の地図』 編者 高橋歩

この本は、核兵器をなくそうと、日本の僧侶が折り鶴の中に祈りの言葉を包みランタンをもって
旅路で子供達との出会いの中でプラスな考えや、善意、思いやりをきずかしてくれる内容です。
The Lanternand the Crane ランタンとつる
p.s 2008年とくだねでも紹介されてました。スターバックスでの発売も話題になりました。
また女優の中山美穂さんがナレーションしています。

この本を一言で言うなら『なんかカワイイ』って感じ。
実はマドンナの初めての絵本で訳に江國香織が担当してるのも本好きなら熱いですよね!
この本の収益すべてが、教育福祉機関に寄付されます。
マドンナが大人になった子供達にも読んでもらいたいと言う気持ちがこめられてます。
紹介させていただいた本もそれ以外の本もありますので来店時には
ご自由におよみくださいね☆

LUONTO
ルオント