Archive for 6月 25th, 2010

六月の勝利の歌をありがとう!

金曜日, 6月 25th, 2010

やったぞ!サムライブルー!!!日本決勝トーナメント進出!
日本対デンマーク
3  -    1
得点者 日本 本田圭佑<前17>        遠藤保仁<前30>        岡崎慎司<後42>    デンマーク トマソン<後36> 岡田武史監督が日本代表の監督に就任して早2年半。『サムライブルー』と 名ずけられた今回の日本代表チームは、W杯に出場したかこの日本代表 と比べれば、スター選手がいないかもしれない。見栄えが悪いかもしれない。 世界を相手に我慢のサッカーばかり展開してるかもしれない。だが、 彼らは一番大事な試合で、もっとも素晴らし試合を見せてくれた。 それが何よりうれしい。。 欧州の強豪相手に一歩も引けをとらない試合をみせてくれた。 最後のデンマーク戦サムライたちがグランドでみせてくれたものは 『日本人らしいサッカーそのものだった。決勝トーナメント進出のかかった 試合で、サムライ達は『これが日本人だ』という試合を見せてくれた。 最高だよ、本当に!! また彼らから大きな喜びをもらったんだ。あの歌をまた歌える。 2002年に何度も歌った、勝利の歌を。。。 日本代表よ、六月の勝利の歌をありがとう!!   

LUONTO 
ルオント