約束、再会の旅 in Paris

こんにちはマリナです★

先日一週間のお休みを頂きフランス旅行に行って来ました


どこを切り取っても素敵な街パリ

ファッションもヘアスタイルもカップルもワンチャンも全部がお洒落






1日目は日曜日だったので朝から楽しみにしていた蚤の市へ。



古着に食器に帽子にポスターに、戦利品が沢山で楽しい〜♩

私が行ったのはヴァンヴとクリニャンクールの蚤の市でした

その後はサクレクールにモンマルトルの丘へパリ散歩

2日目は念願のモンサンミッシェルへ

パリから3時間電車とバスを乗り継いで。そして天気にも恵まれました〜パチパチ

歴史ある大聖堂にそして気持ちのいいフランスの風に、、終始胸のワクワクが止まりませんでした。


旅の一番の思い出になりました。

ほんとに良いところだったなぁ

3日目はモネの庭を見にプチ遠出、ジヴェルニーへ。町並みがとっても可愛くて今回は行けなかった南仏の田舎へ行きたい欲が強くなっちゃいました


パリ市内に戻ってからは10年前に訪れて

“ここが世界の中心だ!”なーんて思ったあの場所。


凱旋門からの眺め。遠く見えるサクレクールに掛かる虹が幻想的だったなぁ

そして最終日4日目

朝から贅沢にこの眺め!おいし〜バケットとミルフィーユを片手に贅沢な朝の時間


鉄の貴婦人エッフェル塔、この日は空も雲も綺麗でした。

そしてお待ちかねの買い物タ〜イム!笑

普段買えないあれこれも破格でゲットして女子にはたまらん時間でした

マコちゃんにお使い頼まれたBONTONのくまちゃんもお迎えにあがりましたとさ

そして最終日のこの日の夜はエッフェル塔を見に


パリを訪れる人、暮らしている人、

パリに恋をする理由がわかったそんなうっとりする光でした。
今回、2年前にパリに会いに行きますと約束してそれが果たせた旅。

そして同じワーホリで頑張ってる友人たちが繋がった旅。

2人とも私が美容師をしていたからこそ広がった大切な繋がり。沢山の偶然で旅がきて本当に良かったです★
長いお休みをありがとうございました!

Leave a Reply